April 19, 2009

Hôtel du Panthéon






デザイン ☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆
紙質も良くデザインもほどほどで行き過ぎ感がない
非常に良いセンスをキープしていると思います。

日本に良くあるアメリカンタイプのホテルではないので
非常に小規模です。
客室総数も恐らく50室程度ではないかと思います。
Victor-Marie Hugoが眠るPanthéon de Parisから
目と鼻の先。
5eにあるので、品も良く、交通の便がいい場所にあるので、
非常に利便性が高いホテルです。
このエリアは夜でも安全で飲食店も複数開いているので
食事も困りません。
わたしは€100程度で泊まったのですが、
€100なら割安感があります。

水回りに難がありまして、
なんとバスタブにシャワーカーテンがないのです。
正確にはあるにはあるのですが、
ガラス製のものが半分だけちょこんとあるだけ。
ですので、その場所からはずれると濡れてしまいます。
日本式のバスルームではないのでこれはちょっと困ります。


オテル デュ パンテオン
Hôtel du Panthéon
19 Place du Panthéon 75005 Paris
Phone +33 1 43 54 32 95
Facsimile +33 1 43 26 64 65
E-Mail reservation@hoteldupantheon.com
Map
Website

2 comments:

  1. ガラスが半分...式のバスタブはそういえば欧州には多いですね。よく遭遇します。

    しかもその"半分"(正確には1/3程度のところが多いかしら)部分も下の隙間から水が漏れるのですよね。

    シャワーキュービクルの場合も同様で、ほぼ100%と言っていいくらい漏れるのですが、先日Val d'Isèreで泊まったところは感心にも全然漏れない構造になっていました。

    ReplyDelete
  2. 正確には1/3程度のところが多いかしら

    確かにそうかも.....
    まだ書いていないのだけど、パリの旧日航ドパリもそうだったし、
    どっかのNovotelもそんな場所があったわ。
    Val d'Isèreのホテルは優秀なのねぇ.....

    ReplyDelete