April 16, 2009

Hotel New Grand






デザイン ☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆
デザインを凝って失敗した様に思います。
ホテルのイメージに重厚感があるので
もっと良い紙を使ってシンプルにロゴだけで充分だと思います。

ホテルの真後ろのマンションに住んでいた事があるので、
非常に馴染みがあります。
親戚を連れてよく食事に行ったりしましたねぇ。
その頃は横浜=山下町エリアでしたので、
非常に活気があった様に思います。

ただ、みなとみらいが出来て
横浜駅エリアに人気が出てくると
山下町の凋落がはじまりました。
マリンタワーや山下公園が陳腐化したとかで
客足も減りました。
バンドホテルがドンキホーテになった頃が
そのピークだった様に思います。

いまは東横線と直結した地下鉄も出来たので、
また山下町の人気が高まっている様に思います。
平日は閑散としていた、Barneysもいまでは人気スポットです。

ホテルのレベルはそれほど高くはありませんが、
みなとみらい地区のホテルよりも安く値段付けされる事も多く
全客室インターネット設備も完備、
しかもシャワーブースもある部屋もあるので
個人的には気に入っております。
やはり横浜の本髄は山下町にあると思いますので。

泊まるなら本館のデラックスツインをお薦めします。
シャワーブース完備です。

ホテルニューグランド
231-0023
神奈川県横浜市中区山下町10番地
Phone 045-681-1841
Facsimile 045-681-1895
E-Mail
Map
Website

Hotel New Grand
10 Yamashita-cho, Naka-ku,
Yokohama-shi,231-0023
Japan
Phone +81-45-681-1841
Facsimile +81-45-681-1895
E-Mail
Map
Website


No comments:

Post a Comment