April 9, 2009

Island Shangri-La Hotel





シャングリラホテル標準ひな形なのですが、
ちょっと紙質が安いです。
どういうわけでしょう?

香港島でもかなりプレステージの高い場所に建っている為に
非常に客層が良いホテルです。
もう少し低層であればいいなぁとは思いますが、
香港でも最も地価の高い地域にありますからしょうがないですね。
それでも客室は最低でも41平米という素晴らしい広さ。
そら、値段もはりますが問題なし!
個人的には場所的に名門香港ヒルトンの後継ホテルと
睨んでいますがどうでしょう?
出自を考えれば、コンラッド香港がその地位にあるのはわかるのですが
あそこはサービスが雑でどうも......

Pacific Place(太古廣場)に立地しているので、
交通、買い物、食事いずれも便利です。
ネックは両替。
確かに近隣にも多数銀行があるのですが
香港の銀行では口座を保有していないと
両替手数料がHK$50-100/635-1270円かかるので
「レートの良い両替所」を利用した方が得です。
レートの良い両替所は尖沙咀の重慶大廈に。
行くのが面倒な場合は恒生銀行(Hang Seng Bank)がベスト。
恒生銀行(Hang Seng Bank)が78.17に対して、
HSBCは78.12。
え?そんなに変わらない?と思いますよね?
香港上海匯豊銀行HSBC HK$100(口座所有者手数料不要)
渣打銀行 HK$50 (口座所有者手数料不要)
恆生銀行 HK$50(口座所有者手数料不要)
とーーーっても高い手数料。
わたしが香港旅行の両替にHSBCを選ばない理由です。
でも、恆生銀行は使います。口座を持っておりますので。


アイランドシャングリラ
Island Shangri-La Hotel
Pacific Place
Supreme Court Road
Central, Hong Kong

港島香格里拉大酒店
香港金鐘道88號
Map
Website

No comments:

Post a Comment