April 21, 2009

InterContinental Singapore





デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆
インターコンチネンタル王道のレターセットに
パッドとポストカードがセットされている手際の良さ。
個人的には非常に気に入っております。

一昔前は、ホテルマンの質が良くないホテルの筆頭だったのですが、
競争が厳しくなったせいかどうか、
近年は良くなりつつあります。
が、中華系の女性は愛想がない(これは国民性)のもあいまって
トラブル時にはカチンと来る人も居るでしょう。
不思議な事に人種を問わずここのホテルの男性従業員は
それほど悪い対応をする割合が少ないので、
何かあるときには男性従業員を選ぶ様にしています。

客室はデザインがインターコンチネンタル東京ベイとそっくり。
これはインターコンチネンタルのシティホテルのひな形なのでしょう。
古い建物を改造して作っているので、
水回りに少し難があるのです。
水回り自体の問題ではなく、隣室の水道の音がものすごく響くのです。
わたしはそういうのは気になりませんが、
寝る時にそういうのが気になる人は
最初から隣室をブロックしてもらう様にお願いするのも手ですね。


InterContinental Singapore
80 Middle Road
Singapore 188966
Phone +65-6338-7600
Facsimile +65-6338-7366
E-Mail singapore@interconti.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment