September 13, 2010

Wahweap Lodge & Marina




私事ですが、わたしはニューヨークに住んでいたので
アメリカの景色=緑豊かな大地というイメージがあります。
マンハッタンこそ高層ビルが立ち並んでいますが
20分も車を走らせると緑豊かな郊外に行くことが出来ますから。

アメリカに住んでいた間に色々な場所に行きましたが、
なかでもWahweap Lodge & Marinaは印象に残っています。
どう考えても乾燥地帯で水を確保するのに大変だろう場所なのに
プールになみなみと水があるではないですか。
岩場と砂漠にプールとリゾートを作るという神をも恐れぬ力技だわ?と
本心で思いました。
景色もすごいのですが、わたしにはこんな場所にプール.....
とずっと思っていました。
またホテルの敷地が国立公園内にあるのもびっくりしました。
そのため、ホテルに行くには入場料が必要です。
年間パス(America The Beautiful Pass)(センスない名前.....)を持っていれば免除。

客室は特に印象に残りません。
広さも質もごく普通でした。


Wahweap Lodge & Marina was renamed Lake Powell Resorts & Marinas.

Lake Powell Resorts & Marinas
100 Lakeshore Drive
Page, AZ 86040
Phone +1-928.645.2433
Facsimile +1-928.645.1031
E-Mail info@lakepowell.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment