September 27, 2010

Burj Al Arab



Stationeryの趣味はともかく桁外れに良い紙を使っています。
置いてある枚数も問屋ですか?と言いたくなるほど。
数えたら82枚ありました。
ロイヤルハワイアンの枚数も多かったのですが
それを余裕でクリア。
恐らく世界で一番便箋をくれるホテルでしょう。
ただ、ムラがあってその場には封筒はなかったのですよ。
不思議です。

噂よりももっとすごいホテルでした。
わたしはThe Club Suiteに宿泊しました。
今まで泊まったどのホテルよりも広かったです。
サウジアラビアのフォーシーズンズホテルですら霞むほどに。
その面積はなんと330 square metres.....
概算ですけれども100坪弱ありますから。
そこにひとりで泊まるのはなかなか面白かったですよ。
わたしの足跡がついていない場所の方が多いと思います。

客室は文句なしの出来上がりでした。
ただ、シャンデリアスというかとにかく金銀パールプレゼント的な
インテリアのセンスなので日本人には向かないかもしれません。
様式なわかりませんが、とにかく豪奢に作ってあります。

オーシャンビューは文句なしです。
わたしの泊まった部屋はどこからでも見えました。
上司の泊まった部屋はもっとランクが良かったらしく
もっと面積が大きいように感じました。

一番安い部屋でも13万円弱しますので
誰にでも薦めるわけにはいきませんけども
変なピーク時期に旅行に行くよりも
こういう変わったホテルに泊まるのもいいかもしれませんよ。
何泊もすると食傷すると思うので、
欧州や南米に行くついでに1−2泊するのは面白いかもしれません。
航空券も欧州行きであればエミレーツ航空は比較的安値ですし。

それにしてもホテルって
いったいなんだろう?と思える滞在でした。


Burj Al Arab
PO Box 74147, Dubai, UAE
Phone: +971 4 3017777
Fax: +971 4 3017000
E-Mail BAAreservations@jumeirah.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment