September 4, 2010

Hotel Okura Tokyo




政界がゆれておりますが、
どうなるのでしょうか?
民主党も自民党と同じじゃん!と言われたのですが
そりゃそうですよ。メンツを見ればわかりますわよねぇ.....

ホテルの話に戻しましょう。
政治家がご贔屓にしているホテルといえば
まずこのホテルオークラ。
国会議事堂やアメリカ大使館から近いのもあるのでしょうが
警備がこのホテルって非常に上手なのですよ。
このホテルはかなり大規模なホテルだけに
いろんな人が出入りします。
当然、警備には力がい入りますが
警備員をおけばいいってものでもありません。
雰囲気が悪くなってしまいますからね。
また配置や対応方法ひとつで悪評が立ちます。

このホテルの魅力にパーソナルタッチなサービスがあります。
ホテルマンの大半の方がゲストの見分けが出来るのはたいしたもの。
ホテル側で研修などで、どのような教育をしているか
わたしにはわかりませんがなかなか出来ることではないと思います。

わたしはこのホテルをそれほど利用しているわけではありませんが
ほとんどのホテルマンが名前をつけて挨拶をしてくれます。
それに滞在をした時にありがたいのが
前回したリクエストをいちいち繰り返さなくてもいいこと。
ほんとうに気が楽です。
さすが、老舗だなぁと思う瞬間です。

ホテルオークラ東京
105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4
Phone : (03)3582-0111(大代表)
Fax (03)3582-3707
Map
Web

Hotel Okura Tokyo
2-10-4 Toranomon,
Minato-ku, Tokyo 105-0001,
Japan
Phone : + 81 (3) 3582-0111
Fax +81 (3) 3582-3707
Map
Web

No comments:

Post a Comment