さきほど、BBCを見ていたところ
機内持ち込み荷物について放映していました。
米国線をのぞく預け入れ荷物に関しては
どの航空会社もエコノミークラスについては
20-23キロの重量制を採用しますし、
この規則は全世界共通ですから
わたしは何も考えていませんでした。
BBCではキプロス航空の場合5キロまでしか
持ち込みができないと言っていたのです。
わたしは国際線機内持ち込み荷物の「重量制限」
わたしは国際線機内持ち込み荷物の「重量制限」
については考えたことがありませんでした。
ひとつにまとめていれば特段問題ないでしょ?と思っていたので。
しかも、旅行用の荷物でしたら
ひとつにまとめていれば特段問題ないでしょ?と思っていたので。
しかも、旅行用の荷物でしたら
5キロはあっという間になりますしね。
早速調べたところ、
個数はいずれもひとつ+身の回り品で共通されています。
ブリティッシュ・エアウェイズの重さ規程ですが、
個数はいずれもひとつ+身の回り品で共通されています。
ただ、重量規程が航空会社により
全く違うのにはびっくりしました。
Airlines | Size | Weight |
---|---|---|
Thai | 縦56 高さ45 横25 115以内 | 7kg |
China | 縦56 高さ36 横23 115以内 | 7kg |
Cathay | 縦56 高さ36 横23 115以内 | 7kg |
Singapore | 合計 115以内 | 7kg |
Malaysia | 縦56 高さ36 横23 | 5kg |
Lufthansa | 縦55 高さ40 横20 | 8kg |
Air France | 縦55 高さ35 横25 | 12kg |
British | 縦56 高さ45 横25 | 下記 |
JAL | 縦55 高さ40 横25 115以内 | 10kg |
ブリティッシュ・エアウェイズの重さ規程ですが、
原文はYou must be able to lift the bag into the overhead locker unaided
と書いてありましたので、
と書いてありましたので、
座席上部に収納できる重さ(!)と訳しました。
それにしても、ブリティッシュ・エアウェイズの
鷹揚さには感動しました。
渡欧の際には絶対BAで決まりですね〜。
このように同じ機材を使っていても、
航空会社によって決まりが色々違うものなのですね。
とても勉強になりました。
それにしても、ブリティッシュ・エアウェイズの
鷹揚さには感動しました。
渡欧の際には絶対BAで決まりですね〜。
このように同じ機材を使っていても、
航空会社によって決まりが色々違うものなのですね。
とても勉強になりました。
บริษัท การบินไทย จำกัด
Thai Airways International
タイ航空東京支店
東京都千代田区有楽町1-5-1
日比谷マリンビル
No comments:
Post a Comment