August 22, 2010

Turkish Airways




シンガポール航空やタイ航空が加盟する
スターアライアンスに加盟してから
早2年の時が過ぎました。
以前は日本国内線のコードシェアパートナーは
国際線及び日本国内線幹線の強い日本航空でしたが
いまは全日空になっています。

BBCやCNNで宣伝を流していますが
なかなか洗練された宣伝を流しています。
航空会社の宣伝はセンスのいいものが多いのですが、
中には「は?」と思えるものもあります。
個人的には気に入ってる宣伝なのですが、
キャセイパシフィック航空の宣伝。
英語がネイティブに出来る友人がこぼしていました。
「アテンダントが乗客の男性に言う言葉がわからないのよ、
あの宣伝がはじまると思わず画面を見に行ってしまうわ!」。
わたしの恋人に至ってはギャグで「May I Relax ? なんだそれ〜?」
アメリカ人の友人も「What does the flight attendant say? 」
わたしは香港人英語に慣れているのでわかっていましたが.....
ちなみには正解はGood night, Mr Scott, see you in the morning.
確かにちょっとわかりにくいかもしれません。



Turkish Airways
Website

No comments:

Post a Comment