August 23, 2010

InterContinental Singapore




旧ロゴの時代ですから随分前に泊まった時のものです。
今のポストカードはIllustrationでなく写真になっています。

インターコンチネンタルホテルがあるBugis地区は
交通の要所でシンガポールとマレーシアを結ぶバスのターミナルもあります。
バスが走っていない時間帯は
このバスターミナルの隣から乗り合いタクシーが走っていて
国境を超えてくれます。
非常に便利なシステムで
ひとり600円もあればマレーシアに行けるのです。

シンガポールは随分と前から物価が高騰しているので
買物は物価の安いマレーシアでするのが常識になっています。
産油国であるマレーシアはガソリンも安いので
マイカーを運転してマレーシアで給油することが流行りました。
その為、シンガポール政府は急遽法改正。
出国の際に車のガソリンが3/4以上入っていないといけないと罰金を課すように。

旅行者の間でもシンガポールのホテル代の高騰を嫌って
マレーシアに泊まる人が出張者を中心に出てきています。
Hyatt RegencyだったThistle Johor Bahruですら6000円以下。
この値段ではシンガポールでは連れ込み宿扱いのゲイラン地区のみ。
ちょっとしたホテルは1万円でもまだ安い。
国際的なチェーンホテルだと2万円以上は当たり前ですから。


InterContinental Singapore
80 Middle Road
Singapore 188966
Phone +65-6338-7600
Facsimile +65-6338-7366
E-Mail singapore@interconti.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment