August 12, 2010

Hotel Continental Saigon




ホテル不毛の地(と勝手に認定していますが)ベトナム。
タイやマレーシアに比べると値段が高い割にサービスも良くない。
そのくせに客室もいまひとつ.....と
ベトナムへの渡航自体二の足を踏んでしまいます。
それと、このホテルもそうなのですが
ベトナムの女性は申し訳ないのだけど非常に意地悪。
タイでもマレーシアでもサービス業に従事している女性は
素敵な人が多いのですけど.....
ベトナムに関しては男性にモノを頼むようにしています。

このホテルは植民地時代の香りを濃厚に残しています。
確かに水回りはもう古くなっていますがここはご愛嬌?
天井が高くて部屋の雰囲気も良いですし、食事も最高。
低層階に泊まると外の音がモロに聞こえてうるさいのですが
気分によっては.....旅のスパイスになるかも。
ホーチミンに外資の新しいホテルがどんどん出来ているので
相対的に値段が安くなりました。
前述通り、食事も美味しい上に場所も便利なので
ホーチミン宿泊の際は宿泊候補にしていいホテルだと思います。


Hotel Continental Saigon
132-134 Đồng Khởi,
phường Bến Nghé, Sài Gòn, Việt Nam
Phone (84.8) 38 299 201
Fax (84.8) 38 290 936
E-Mail continentalhotel@vnn.vn
Map
Website

No comments:

Post a Comment