August 19, 2010

Le Méridien Nouméa





ニューカレドニア=フランス語!と思っていました。
スケジュールの都合で本島に泊まらないといけないので、
フランス系のチェーンだったここよ!と気軽に考え
このホテルに泊まることにしましたが、
なんとこのホテルの宿泊者は日本人がメインで
チェックインは日本人担当者がしてくれました。
その夜に出会う人出会う人日本の方。
まるで南紀白浜にでも来ている気分になりました。

翌日の朝食は非常に美味しい!そして種類があるのがよかったです。
また、飲み物のサーブも的確で良かったです。
客室も非常に広く、ゆったりした気分になれました。
水回りに貝殻があしらってあったりして
なかなか凝っていました。
白眉はプール。
ミニチュアの南太平洋のような優雅なプールで
非常に心地良く滞在出来ました。

難点は立地。
自然が豊か!なのはいいのですが
それだけ奥地にあるのでちょっと買物.....
となっても歩いていくわけにもいかず、
クルマを呼ぶにもなかなか来てくれませんでした。


Le Méridien Nouméa
Opportunités de carrière à Le Méridien Nouméa
Pointe Magnin
BP1915
Nouméa 98846
Nouvelle-Calédonie
Phone (687) 265000
Fax (687) 265100
E-Mail le.meridien@meridien.nc
Map
Website

No comments:

Post a Comment