August 30, 2010

Holiday Inn New York City, Manhattan 6th Ave




「え?あんな場所にホリデイ・インあったっけ?」
友人がここに泊まったと聞いたときに真っ先に思ったことです。
このあたりは古い建物が多いのもあって
滅多にホテルは開業しなかったのです。
わたしはだいたいのホテルはすぐにわかるのですが.....

最近のニューヨークは小規模なホテルが多くなった上に
以前はホテルが少なかったブルックリンやクイーンズにも
ホテルが出来ているので名前を覚えるのが大変です。

Stationeryが非常に個性的で
普通の便箋と封筒の組み合わせではありませんでした。
バースデーカードのような厚紙でなかなか面白いのですが
部屋のどこにも封筒がなかったそうで.....
従業員に封筒はある?ってきいたらないよって即座に答えたそうで。
あぁ、本当はあるんだろうけど出すのが面倒だから
ないって言ったんだろうな?なんて思いましたよ。

それにしても驚くのが宿泊料金。
ホリデイ・インでもUS$250のことはまずないそうで
冬のシーズンオフでもかなり強気の値段。
本当、ニューヨークは一人旅がしにくい街になりました。

Holiday Inn New York City, Manhattan 6th Ave
125 West 26th Street,
New York City, NY 10001
Map
Web

No comments:

Post a Comment