August 28, 2010

Lufthansa Postcard




航空会社ネタが続きます。
ルフトハンザ航空です。

欧州の会社だけにエアバスの機材も
バランスよくあるのがいいですね。
日本の航空会社は外交に左右されるせいか
極端なボーイング贔屓で
日本の空港を見るとボーイングの大型機材だらけです。
最近でこそ小型機も多くなりましたけど.....

ルフトハンザは日本に超大型機であるA380を運行しています。
フランクフルトが最終目的地の日本人観光客や
ビジネスマンは少ないでしょうから乗り継ぎ目的なのでしょうけど
先日から増便も果たしていますし
噂ではベルリン空港が拡張されたあとに
羽田もしくは成田から直行便を出すとか。
まぁ、それはないにせよこの航空不況の中も
しっかり利益を上げているあたり
なかなか遣り手だな?と思わせてくれる会社です。


ルフトハンザドイツ航空
Lufthansa
Website


No comments:

Post a Comment