August 17, 2010

Meliá Bali



バリは今でこそホテル銀座のような勢いですが、
一昔前はそれ程ホテルがある場所ではありませんでした。
このホテルは比較的昔から運営されているホテルです。
バリの中ではラマダやヌサドゥアビーチと同じランクのホテルでしょう。
その中では頭1つ抜けていると思います。
客室のほとんどはデュプレックスで2階建て。
このデュプレックス構造って見た目はいいのですが
構造に慣れていなかったり
うっかりしている人だと
「あ、財布忘れた!」などとなって
上へ下へ移動が多くなって
自分が悪いのですが不機嫌になってしまうのもお約束。

老朽化で水回りはアタリハズレがありますが、
客室の広さは素直に評価できます。
部屋によっては虫もいると言われていますが
これは東南アジアの宿命ですね。
あきらめましょう。
バンコクのホテルにチェックインしたところ
20階以上の高層階なのにバスルームで
赤いアリが行列していたホテルもあります。

Meliá Sol Hotelsはスペインのチェーンで
日本では馴染みがないと思いますが、
東南アジアではかなりの範囲でホテルを展開しています。
ほとんどのホテルは値段も比較的安く
その割に客室が広いので穴場のチェーンだと思います。


Meliá Bali
P.O.Box 88
Nusa Dua Bali 80363
Indonesia
Phone 62-361 728790
Fax 62-361 725252
E-Mail meliabali@indo.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment