December 4, 2009

The Peninsula Tokyo








The Peninsula hotels combine
Eastern and Western hospitality to provide
unmatched service and luxurious comfort.
Legendary service & luxury hotel rooms
in the business & shopping center of Tokyo,
across from Imperial Palace,
where the royal family resides.

紙質が非常に良い!!!
書きやすいのに皺にならないコットン混紡。
この紙を使うホテルは最近は滅多にありません。
ボールペンや鉛筆も多めに用意され
しかも、鉛筆は常に削られた状態がキープされていました。

また子どもを大事にする香港の文化からか
子どもを連れて行くと人数分のおもちゃや
バスローブを用意してくれます。
しかも、プレゼントという事でお持ち帰り可能。
このサービスは非常に良いと思います。

新しいホテルで、
まだまだ調度品も真新しく
管理も非常に管理も行き届いていたので
文句なしでした。
ビューも非常に良かったです。

残念だったのがシンク。
開業が新しいのにシングルシンクはいただけません。
他の水回りは文句なしの出来でした。

このクラスのホテルになると
満足度が高いのはある意味当然の事で、
あとは主観的な問題になるかと思います。
椅子が多いのは個人的には高評価ですが、
同行した友人は「部屋が狭く感じる」と言っていましたし。
あえて個性を出さないインテリアにしたのは
ペニンシュラのペニンシュラたる所以だなと思います。

香港のペニンシュラの雰囲気を期待していくと
肩すかしを食らうかもしれません。
再現するには物理的な面積が狭すぎますし
なんといっても本館の雰囲気は新しい建物で出せません。

飲食のレベルは高いのですが、
宿泊客以外にも人気があるので待つのが難。
朝食ですら並ぶのは閉口しました。

もう少し年月を経て、落ち着いた頃に
より素敵なホテルになるような気がします。



ザ・ペニンシュラ東京
100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1
Phone 03-6270-2888
Facsimile 03-6270-2000
E-Mail ptk@peninsula.com
Map
Website

The Peninsula Tokyo
1-8-1 Yurakucho, Chiyoda,
Tokyo Prefecture 100-0006, Japan
Phone +81-3-6270-2888
Facsimile +81-3-6270-2000
E-Mail ptk@peninsula.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment