December 21, 2009

Mitsui Urban Hotel Osaka Bay Tower












以前は泊まりがけで大阪に行く事が多く、
毎回毎回違うホテルに泊まってはStationeryを集めていました。
このホテルは宿泊費の割になかなかいい紙を使っていたので
好感を持っています。

今では名前が変わりましたが、
この当時の名称は三井アーバンホテル大阪ベイタワー。
三井アーバンホテルは良心的な値段のチェーンですから
当時から値段も安く、予算の少ない時にも安心して予約出来るホテルとして
常にリストに入れていました。
また当時はかなり混雑しているホテルだったように記憶しています。

今でも当時と同じように、
大阪で一番夜景の綺麗なホテルとして営業しています。
現在でもその看板に偽りはありません。
ハイライズならではの夜景の美しさは
他のホテルではまず味わえないでしょう。
シービューの客室よりもシティービューの客室の方が
より一層夜景を楽しめると思います。
ただ、高所恐怖症の人は避けた方が無難です。

客室は特筆すべきことはありません。
20平米程度の部屋にユニットバスがすべて。
客室数が多いせいか、
清掃状態があまり良くないこともありますが
まぁ、許容範囲内でしょう。

現在の実勢レートがルームチャージで
8000円程度とかなり安く、
アジア系のツアーにも良く使われています。
大阪のホテルは値段競争が激しいので、
Hyatt Regency Osakaですら
10000円以下になっている事もあります。
ホテルの数も多いので、ホテルが取れずに泊まれない、
予算が足りない!と言うことはまずないと思います。
男性であれば最悪の場合西成に行けばいいわけですし。

場所は大阪市の海沿い。
ホテルと駅が直結しているなど
交通の便は非常に良いので、利便性は高いです。
ただ、近くにおしゃれな店があるわけでもないので
どちらかと言えば男性におすすめしたいホテルです。
女性は梅田、心斎橋地区に泊まる方が無難です。


ホテル大阪ベイタワー
552-0007
大阪府大阪市港区弁天1-2-1
Phone 06-6577-1111
Facsimile 06-6576-5155
Map
Website

Mitsui Urban Hotel Osaka Bay Tower has been renamed Hotel Osaka Bay Tower

Hotel Osaka Bay Tower
1-2-1 Benten-cho, Minato-ku
Osaka, Osaka, 552-0007, Japan
Phone +81-6-6577-1111
Facsimile +81-6-6576-5155
Map
Website

No comments:

Post a Comment