December 26, 2009

The New Otani Kobe Harborland





今日で19年の歴史に終止符をうつ事になりました。
とても残念です。

東京のニューオータニを期待する人が多いのでしょう。
評判は芳しくありませんでした。
確かに、ユニットバスなのはサゲですし、
値段の付け方もあまり上手ではなかったのは事実。
でも、あのレベルのホテルを全国展開するのは至難の業。
適正は価格であれば、このホテルはもっと営業出来たように思います。

立地は神戸駅直結。
関東の人であれば「へぇ?神戸駅直結?いいんじゃない?」と
素直に思うかもしれませんが、
実は神戸駅は港湾地区であって、
神戸の繁華街は三宮駅周辺なのです。
神戸駅の周りにはぱっとした店もありませんでした。
このホテルのあるエリアは
旧国鉄湊川貨物駅跡地を再開発した地域。
そのせいかどこか不自然な感じがあります。
西武百貨店が進出したものの、わずか2年で撤退。
西武百貨店史上最速でした。
週末もそれほど人もいないし、
ちょっと商売には不向きなエリアかもしれません。
わたしは神戸が地元ではないので良くわかりませんが。

ホテルの特色としては飲食に力を入れていたこと。
和食の千羽鶴も非常に良かったし、
ラウンジも本当に良かった。
メインのフォンタナ・ディ・オータニも良かった。
総合的に見ても良いホテルだと思います。
本当に惜しいです。

従業員のみなさん今まで本当にありがとうございました。


ニューオータニ神戸ハーバーランド
650-0044
神戸市中央区東川崎町1-3-5
地図/Map

The New Otani Kobe Harborland
1-3-5, Higasikawasaki-cho,
Chuo-ku, Kobe-shi,
Hyogo 650-0044
Japan
Map

No comments:

Post a Comment