December 20, 2009

China Airlines First Class






長距離線のFirst Classに搭載しているStationery
紙質も非常に良く気に入っています。
色使いもシックですよね。

日本でも台湾でも評判の良くない航空会社ですが、
実際に搭乗すると結構いいじゃない?と
お気に入りになる人が多い航空会社ではないかと思います。
機内食や機内サービスに関しては非常に評価が出来ます。

特にハワイ線は運行しているのが
がさつな米系の最右翼である
ノースウエスト、それにコンチネンタル、
リゾートや東南アジアには手を抜き過ぎの
「ボロッチャ」ことリゾッチャの日航ですから
個人的にはハワイ線に関しては中華航空を指名しています。
値段も安いですしね。

台湾の国民党と切っても切れない縁がある航空会社だけに、
宋美齡がニューヨークで死去した際の要人輸送や、
宋美齡の遺体の台湾への帰還も行いました。
宋美齡がニューヨークで住んでいたアドレスは
1 Gracie Square New York 10028
ここにに東洋人が住むのは異例のこと。
一番安いブロックで2億円。
しかもco-opですから、
「住民全員」の審査に合格しなければ入居できません。

東洋人の女性ではオノヨーコも富豪ですが、
おそらくここには住めないと思います。
こういう場所に住む住民は芸能人を苦手としていますから。
この近所のBeekman PlaceかSutton Placeに至っては
Henry Kissingerですら入居を断られたそうで。

マスコミも私も中華航空と連呼していますが、
今では日本語の正式社名はチャイナエアラインとしていますね。
この名前だと今以上に大陸の航空会社?と
勘違いする人が多そうで嫌だなぁと思いますけど。


チャイナエアライン
中華航空
China Airlines
http://www.china-airlines.co.jp/

No comments:

Post a Comment