December 8, 2009

InterContinental Berlin





数年前滞在したときのものです。
紙質が非常にいいですね。
ロゴ及びデザインは現在とは違います。

写真を掲載しましたが、
不思議な外観が特徴のホテルで、
旧西ベルリンの繁華街に位置しています。
非常に便利な立地でベルリン中央駅からタクシーで10分、
KaDeWeというベルリンで一番の百貨店からも
歩いて10分程度。
ビジネスにも観光にもいい立地でした。

また客室も外見から想像するよりずっと広く快適。
建築後約50年経っている建物だそうですが
マメに改装も行われているようで、
中に入ると非常にモダンで心地よい空間でした。
またすべての窓ガラスが防弾仕様だそうで、
建てられた時代背景や当時のベルリンの状況、
このホテルの経営元であったパンナムの役目を思うと
複雑なものがあります。

シーズンオフだと€100以下になることもあり
非常に価値のあるホテルと言えます。
ただ繁忙期は一気に€350になりますが、
こればかりは仕方がないですね。


インターコンチネンタル ベルリン
InterContinental Berlin
Budapester Str. 2
10787 Berlin, Germany
Map
Website

No comments:

Post a Comment