December 9, 2009

Amanjiwo



人気のあるアマンリゾートのひとつアマンジオのメモ。
レターセットは使い切ってしまいました。

日本ではアマンジャンキーなる
あまり響きが良いとは思えぬ言葉とセットで
このホテルチェーンが評判になっていますが
確かにサービスも客室も
それはそれは素晴らしいものでした。
ただ、当然お値段も張りますけど。
わたしはどう頑張っても5泊が限度です。

非日常を演出する方法も徹底していて、
まず部屋には時計がない。
テレビジョンもない。
これは正直あっと思いました。
確かにこういう環境下ではテレビはいらないですもの。
そのかわり、絵手紙、キャンドル、アロマといった
普通のホテルにはあまり縁のないアメニティは
いくらでもそろっています。

不思議な事も色々起きるホテルで、
普段、わたしは饒舌なのですが、
なぜかこのホテルではあまりわたしは話さずに
普段は寡黙な同行者がぽつりぽつりと色々話をしてくれました。
静かな夜に相応しくそれはそれは静かに語らいました。
普段は寡黙な人が思わず話をしたくなる
そんな不思議な力もこのホテルにはあるようです。

インドネシア=バリ島となって久しい
インドネシア観光ではありますが、
インドネシアには色々いい場所も沢山あります。
その筆頭がこのホテルのすぐそばのボロブドゥール遺跡。

このホテルのゲストだけの特権であるのですが
なんと世界遺産のボロブドゥール遺跡にて
朝焼けを迎えられるのですよ。
少人数で厳かに迎える朝は非常に良いものでした。
神との対話などと大仰な言葉も使っていいような朝でした。


Amanjiwo
Borobudur, Magelang
Central Java

PO Box 33, KMKD, Magelang 56501
Central Java, Indonesia
Map
Website

No comments:

Post a Comment