September 1, 2009

Kyoto hotel Okura




レターセットとメモのデザインはいいのですが、
ポストカードはいまひとつ凡庸。
紙質は書きやすいのでありがたかったです。
紙質が必要以上にツルツルしていると
ボールペンや万年筆では書くのが難しいですから。

以前は地元資本の京都ホテルとして長らく営業していました。
沢村貞子さんの本にも京都ホテルの前で
武術の練習をなどと書かれていました。
それも戦前の話しだそうですよ。
2001年からは東京資本のホテルオークラと業務提携。
2002年からは京都ホテルから名称変更したとの事。

正直、建物は京都にあまり相応しくないとは思うけど、
客室のレベルはさすがです。
中でもコーナーデラックスツインは53平米と余裕の作り。
インテリアも暖色系ですっきりとして趣味も良い。
これでシャワーブースがあれば完璧。
立地もどこに行くにも便利な場所ですから文句なし。


京都ホテルオークラ
604-8558
京都府京都市中京区河原町通二条南入ル一之船入町537-4
Phone 075-223-2333
Facsimile 075-254-2529
Map
Website

Kyoto Hotel Okura
537-4 Ichinofunairicho,
Nakagyo-ku, Kyoto,
Kyoto Prefecture 604-8558
Japan
Phone +81-75-223-2333
Facsimile +81-75-254-2529
Map
Website

No comments:

Post a Comment