September 4, 2009

Imperial Hotel 1990's




現在は白地に金色の銅版印刷のレターセットですが、
この画像のレターセットは
1990年代に使われていた白地に黒のシックなもの。
材質も良く非常に評価出来るレターセットです。

帝国ホテルの知名度はかなりのもので
誰に言ってもすぐにわかります。
こういうホテルに泊まると楽なのは
それなりの安心感を相手に与えることができる事。

現在は撤退しましたが、
以前はノースウエスト航空の
東京支店があったせいか、
アメリカ人の客が多い印象を持っています。

値段も現在ではイメージよりも安く、
時期によってはビジネスホテル+1万円程度の値段で
宿泊も可能です。
中でもおすすめは本館にあるデラックスカテゴリー。
ここは私はコーナールームと勝手によんでいるのですが
広めの面積で禁煙フロア指定も可能。
ここは60平米はある広さですので、
社内ではちょっと難しい話があると
ミーティングに使う事も。

その他のフロアも狭くはありませんが、
国際的な基準からすると至って普通というのも事実。
デヴィ夫人が日本はどこもシンプルでございましょ?と
やや自嘲気味に仰っていましたがその通り。
インドネシアやタイの方がサービスも客室も立派なホテルがあると
いっても旧皮質な方には理解できない事もしばしば。
帝国ホテルに敵うホテルがあるわけがないという方々には
ぜひ下記のホテルに行ってほしいと思います。
ホテルの評価はやはり泊まってみないとわからないものですから。
シックさではThe Dharmawangsa Jakartaには負けるし、
客室の設備ではConrad Bangkok
(ここはバンコクでトップというわけでもない)
他言語を含めたサービスや飲食一般では
Four Seasons Hotel Bangkok
負けるように思う。

それと、日本のホテルにありがちなのですが、
このホテルもやはり宴会需要が多いので
いつ訪問しても宿泊者以外でロビーのわさわさしているのは
宿泊者からすると決していいものではありません。


帝国ホテル東京
100-8558
東京都千代田区内幸町 1-1-1
Phone 03-3504-1111
Facsimile 03-3581-9146
E-Mail post@imperialhotel.co.jp
Map
Website

Imperial Hotel Tokyo
1-1-1 Uchisaiwaicho,
Chiyoda, Tokyo Prefecture 100-8558, Japan
Phone 03-3504-1111
Facsimile 03-3581-9146
E-Mail post@imperialhotel.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment