September 12, 2009

The Disneyland Hotel



わたしがうまれてはじめて
ディズニーランドに行った時の商品です。
1970年代後半だと思います。
当時は東京にはディズニーランドもありませんでしたし、
米国国内線に日本人が山ほど時代ではなかったので、
私たち東洋人家族にTWAの機内では
非常に親切にしてくれた記憶があります。

ディズニーランドホテル自体は
それほど記憶に残っていませんが、
一遊園地がここまでの影響を与えるっていうのもすごいなぁと
子供心に思った記憶があります。
例えばですけど東京の後楽園遊園地にせよ、
ニューヨークにあったAstroland(2008年閉鎖)にせよ
どこか寂れたというかうらぶれた感じがありましたけど、
ここにはそういうものが全くなくて、
ひたすら明るい!陽気!夢!って感じで。
当時のアメリカは不況でしたから、
いいのかしら?なんて思うおませなわたしだったのです。


ディズニーランドホテル
The Disneyland Hotel
1150 Magic Way Anaheim, CA 92802
Phone +1-714-778-6600
Map
Website

No comments:

Post a Comment