August 31, 2009

The Hotel McAlpin






探せばあるものですね。
アテクシ想い出の場所のThe Hotel McAlpinでございます。
1940年代!の品物ですよ。
さすがに、ここまでの商品は滅多に持っていません。
わたしいままでいろいろなレターセットを見てきましたけど、
自分に縁がある場所のレターセットに
出会う事はそうそうありませんもの。

その昔、このThe McAlpinはSheratonやHiltonだったりしたようで、
コンドになった今でも一部の部屋にその痕跡があります。
最近まで、ウィークリーホテルとしての部屋もあったのですが、
大幅に縮小してほぼ全体がコンドになりました。

今の建物構成の一部を紹介するとB1と1FがGAP、
2Fが日本にも進出したForever21。
他にもケンタッキーからスポーツクラブまであります。
ちなみに住民はこのスポーツ倶楽部を無料で使えるのが便利。
それと屋上のビューは最高でしたね。

利便性が非常に良い場所ですし、
治安も最高に良い場所。
もしもニューヨークに住む事があるのなら
おすすめの物件です。

今でも部屋数は少ないものの
ウィークリーで借りれることがありますので
ご旅行の方もぜひ。
変なホテルに泊まるよりも値段も安く上がりますし、
いろいろな意味で密度の濃い滞在が出来ること請け合い。

周囲は韓国人街ですので、食事は24時間いつでも大丈夫。
歩いて200mにある江西会館
夜ですとお値段はちょっとはりますが、
気軽に食べることができて好きです。
まだ潰れてなければ、
エンパイヤステートビルの下に持ち帰りの元気寿司もありますよ。


The Hotel McAlpin was renamed Herald Towers.
50 W 34th Street
New York NY 10001
Map
Website

No comments:

Post a Comment