September 13, 2009

COEX InterContinental Hotel






ソウルのホテル事情は東京同様それほどいい訳ではありませんが、
このホテルはなかなかおすすめです。
COEXショッピングモール、デパート、
都心空港ターミナル、地下鉄駅......これらが全て地下でつながっていて
とても便利なロケーションのホテルです。
ちなみにすぐ近くにGrand InterContinental Seoul 그랜드인터컨티넨탈서울
がありますので、その辺は気をつけてください。
もちろん、Grand InterContinentalの方が高級です。

じゃあ、Grand InterContinentalよりもだめなの?というと
そうでもなくてCOEX InterContinental Hotelの
客室はすっきりしていて高級感もありますし、
親を連れた旅行などにはお勧めです。
予算がとれたら会社の出張にもいいですね。
なんせ空港から一本で来れるのは本当に楽。

アメニティは東京同様elemis!いいですよねぇ。
elemisは日本ではあまり取り扱いがないので
InterContinental Hotelだけが頼りなのですよ。

部屋の作りも東京とよく似ています。
私はビジネスフロアに泊まる事が多いのですが、
このフロアの広さは30平米強。
朝食+ビジネスセンター無料が非常に使えます。
あとチェックアウトが18時まで無料で延長出来るんですよ。
一回、急な発熱になった時は航空券の延長の電話やら
いろいろしてくれて感謝感激の思いをしました。
韓国のホテルマンって出来る人は本当に出来るので頼もしく思えます。

江南(カンナム)地区は新しすぎてソウル独特の魅力には欠けますが、
ハングル疲れを起こした時には本当に救いになります。
韓国は決して嫌いではありませんが、
たまにハングル文字酔いする時があるんですよね.....


COEX インターコンチネンタル ホテル
COEX InterContinental Hotel
코엑스 인터컨티넨탈 서울
서울시 강남구 삼성동 159 #135-975
Map
http://www.ichotelsgroup.com/intercontinental/en/gb/locations/seoul-coex

No comments:

Post a Comment