February 2, 2009

Sofitel Silom







デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆
Sofitelの基本フォームの作りです。
特段面白みはないのですが、デザインとしては悪くありません。
紙質はやや厚めのコート紙ですから
書きやすいのは評価出来ます。

このホテルはオペレートが変わる毎に名前が変わっています。
最初はモナークリーガーデン次いでモナークホテル
そして現在はソフィテルシーロムとして営業しています。
名前が変わる毎にインテリアが豪華になるのはいいのですが、
値段が随分あがりました。
それでいてサービスはあまり良くないので評判はかなり落ちました。
このクラスに限らずバンコクのホテルは競争が激しいので
いまのままだと厳しいなというのが正直なところです。

客室は最低でも30平米以上ありますから
シーロムのホテルにしてはかなり広いです。
また、窓が非常に大きいので(全面窓という感じ)
景色の良さには定評がありますが、向きによっては墓場ビュー。
その場合は変えてもらった方が良いと思います。
バスルームはモナークリー時代から手を加えていないようで、
元々あったシャワーブースも異様に大きなバスタブもそのまま。
小柄なカップルだったら一緒にバスタブを使えます。
シーロムはあまりいいホテルがないので
まだまだアドバンテージがありますが
バンコクに地下鉄も開通し、
交通の便も格段に良くなったのに加えて
シーロムの地位が下がっている今、
現在のレートを払ってここに泊まる事もないなぁと思います。


ソフィテル シーロム
Sofitel Silom
188 Silom Road
Bangrak 10500
Bangkok
โรงแรมโซฟิเทลสีลม
188 สีลม เขตบางรัก กทม 10500
Map/地図
Website


No comments:

Post a Comment