February 11, 2009

The Hilton Tokyo Narita Airport hotel







デザイン ☆
材質   ☆
レア度  ☆
ヒルトンホテル規定デザインのレターセットで
相変わらずの質の悪さ。
たまに紙質だけはいいものを使うヒルトンもありますけど
ここは違うようですね。

そういや、昔はリーガロイヤルだったなぁと思いつつ、
困った時のウィキペディア。
早速のっていましたので、一部転載してみましょう。
1993年10月23日、「リーガロイヤルホテル成田」として開業。
2001年、イシン・ホテルズ・グループがホテル権を取得。
2002年4月1日、ヒルトンホテルのフランチャイズとして
「ヒルトン成田」にリネーム開業。

.....リーガロイヤルの威光は関東ではさっぱりなのか
このホテルをあっさり手放していますね。
成田空港近辺のホテルは過当競争のせいか、
案外と移り変わりが激しいですよね。
プリンス→日航ウインズ→東横インとなったホテルもありますし。

イシン・ホテルズ・グループは成田近辺ですと
旧ワシントンホテルやインターナショナルガーデンホテルを
所有していますね。
このホテルチェーンに共通する事なのですが、
値付けが上手だなと思います。
都内からは遠い成田空港の午前便利用者だったら、
駐車料込みで1泊1万円以下でしたら泊まってみようか?となりますよ。

成田空港近辺のホテルでは珍しく
ヒルトンの威光で近隣からレストラン目的で来訪者も多いらしく
飲食がきちんと出来るのはここと日航ホテルだけ。
他のホテルは朝食こそあれど、
夜に小腹がすいたとか思うと自動販売機しかなかったりするのですよ。
コンビニエンスストアの御飯は食べたくない!って
層も確実に居るとは思うのですが。
ルームサービスも冷凍食品とばればれのメニューが多いのも下げ。
このホテルはルームサービスも夜中までやっていますし
そこはとても良いと思います。

客室はヒルトン基準だとあまり広いと感じないでしょう。
恐らく30平米だと思います。
客層はキャセイパシフィックやアメリカン航空のCrewも多く国際的。
婚礼が入るとガラッと客層が変わりますが、
これは日本のホテル共通ですのでご愛嬌。
ヒルトンにしては個人客にも優しく、
アーリーチェックインをしてくださる事も多々あります。

このホテルでなく、成田空港の問題であるのですが、
第二ターミナルのバスターミナルは寒々しくてよくありません。
私がこのホテルを使うのは大抵夜間便で帰国した時なのですが
風が強く、寂しい場所でずっと待たされるのはとってもつらい。
インフォメーションも見にくくわかりにくいので
言葉のわからない外国人や慣れていない人にはさらに酷。
Yokoso JapanだかNipponだか知りませんが
あんな奇妙な看板やシールを作る予算があるなら
きちんとしたインフォメーションサインを作りなさいって。
その方がよっぽどYokosoでしょうよ.....
そもそもYokosoってどうよ?
世界に国際空港数あれど、ここまで殺風景なバスターミナルは
そうそうないと思います。



ヒルトン成田
286-0127
千葉県成田市小菅456
Phone 0476-33-1121
Facsimile 0476-33-0369
E-Mail info@hilton-narita.com
Map
Website

The Hilton Tokyo Narita Airport hotel
456 Kosuge, Narita City
Chiba 286 0127
Japan
Phone 81-476-331121
Facsimile 81-476-330369
E-Mail info@hilton-narita.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment