February 27, 2009

hotel nikko saipan






現在ではパームスリゾートサイパンとして運営しています。
(2008年1月31日でホテルニッコーサイパンとしての営業を終了)
私が泊まったのは2007年ですから、
この便箋と封筒も恐らく撤退を頭に入れたものだと思います。
ですので、レア度は最高位を。
アメリカならどこでも売っている
meadの便箋と封筒に印刷しただけの
レターセットですから......
コストはかなり安いと思われます。
日本ではかなりふんぞり返った値段のmeadですが、
本国では誰でも手に取れる値段です。

サイパンは日本から近い島ですが、
近年お客さんは減っています。
日航も定期運行便はかなり前からなくなりましたし
今ではノースウエスト航空の成田発(1日3便うち1便は名古屋経由)が
一人気を吐いている状態。
海自体は非常にきれいなのでもったいないなぁと思います。

このホテルは全室がオーシャンビューですし、
海の色と景色だけは本当に素晴らしい。
ただ、あまりにもインテリアが.....
一昔ならいざ知らず、
今の日本人は目が肥えているので
安い家具や所帯染みた色が多い客室では
人気が出ませんよ。
デラックスとスタンダードの違いは
インテリアと階数。
部屋の面積などは全部同じです。
比較的大きな面積ですし、
これでインテリアをしっかりすれば
もっと素敵なホテルになると思います。


ホテル日航サイパンはパームリゾートサイパンになりました。
hotel nikko saipan was renamed Palm Resort Saipan.

パームリゾートサイパン
Palm Resort Saipan
P.O. BOX 5152 CHRB, Saipan, MP96950
Map
Web


No comments:

Post a Comment