December 20, 2008

The Monarch Lee Gardens






デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

紙質が非常に良くて書きやすく、
個性的なデザイン。
それでいて邪魔にならない存在感となかなかの出来でした。
トッドオールダムを彷彿とさせる王冠がかわいらしく
個人的にはとても好きなレターセットの一つになります。
2001年からソフィテル経営になりましたので、
このレターセットのデザインは現存していません。

現在とはかなりレートも異なりまして、
かなりの繁忙期をのぞけばUS$60-80という価格が魅力でした。
当時、シーロム地区にあまり良いホテルがなかったので
このホテルのアドバンテージは非常に高かったのです。
また、シーロムに多い売春関係の客もそれほど居ないこと、
団体客の送客が当時はそれほどなかったので
個人客に比較的優しいホテルでした。
私も定宿としてかれこれ20回以上足を運んでいました。

部屋のレベルも非常に高く、
90年代前半にあったホテルにして
バス、シャワーのセパレートという作りは非常に斬新でした。
また、今でこそ客室レベルの高いバンコクですが
この値段のクラスで30平米を裕に超す客室、
全面窓の大きな窓からのビューの良さも好評。
本当にいいホテルでした。
しかも朝食も非常に美味しいので、
私は毎朝楽しみにしていたものです。


モナークリーガーデン バンコクはノボテル シーロムになりました。
The Monarch Lee Gardens has been reflagged Hôtel Sofitel Silom.

ソフィテル シーロム
Sofitel Silom
188 Silom Road
Bangrak 10500
Bangkok
โรงแรมโซฟิเทลสีลม
188 สีลม เขตบางรัก กทม 10500
Map/地図
Website


No comments:

Post a Comment