February 5, 2009

Continental Airlines





米系航空会社としては異例の紙質の良さ!
サイズは旅行者にちょうどいい小さめの定型。
ボールペンもいただきましたがこれはBicのペンの廉価版でした。

コンチネンタル航空といえば、
一昔前は金+朱色のあまり趣味のよろしくない機体、
ディレイ(遅延)も多く、対外的にイメージはよくありませんでした。
ニューヨークに在住していた時も
国内線はTWAやアメリカン航空を使う事が多かったですし、
日本への帰国に際しては我が家の場合は
シアトル経由(当時)のコンチネンタル航空を使わず
直行便のパンナムか日航がメインでした。

米系航空会社の太平洋線は
揃いも揃ってロクでもないサービスを提供していますが、
この会社も似たような感じです。
私の主観ですから、例外もあるかもしれませんが
米系航空会社の日本人従業員は白人顧客には非常に感じよく接するのに、
日本人顧客には悪く接する印象があります。
今回の担当された方もまさにそうで、情けなくなりました。
そもそも日本人客質乗務員がなんで雇われるのかを考えて欲しい。
米系航空会社に乗ったときには日本人以外の客室乗務員にお願いするようにしております。
これじゃ、アジア系航空会社に客を奪われるなぁと改めて思ったのでした。
実際、米系航空会社の経営はかなり大変みたいですしね。


コンチネンタル航空
Continental Airlines
Website

No comments:

Post a Comment