February 10, 2009

The Westin Sydney







デザイン ☆☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆

サイズは大型の定型サイズですが、
デザインが個性的ですね。
シドニーって感じも出ていますし気に入っています。

ホテルも非常〜に良かったです。
某ホリデイインの部屋があまりにも非個性的だったのと
オーストラリアにいろんな意味で辟易していたので
どうせ、ろくでもないんだろうと思っていたのですが、
ロビーもさることながら建物が非常に良かったのです。
シンガポールのフラトン同様、
旧中央郵便局を改装してホテルにした棟、
それと近代的なタワー棟があるのですが両方いいのですよ。
結局あまりにも気に入って両方の棟に泊まったのです。

何がいいかと申しますと水回り。
レインシャワーが標準装備なんです。
水が少ないオーストラリアで贅沢だなぁとは思うのですけど.....
このオーストラリアという場所は
化粧水にアストリンゼンが入っていない乾燥の大地。
私の肌もかさかさに。
このレインシャワーを浴びてからたっぷりクリームを塗ると
本当に生き返るような感じでした。

それと部屋も広い!
一部屋目は旧郵便局のフロアだったのですが
それでも非常に良かった。
35平米は余裕であるんじゃないかな?という作り。
二部屋目はタワー館だったのですが、
アップグレードしてくださったのか
Heritage Deluxe King & Double Double Roomsというカテゴリーに。
ここは文句なしの広さで60平米はいかないまでも
その程度の広さはありました。
もちろん、レインシャワーもありますし
清潔さやベッドも最高でした。

ただレストランがメインダイニングしかなかったので
そうそう毎日行く訳にもいかないですから
それだけは残念。

アメリカのウェスティンは当たり外れがありますが
海外のウェスティンはいいホテルが多いですね。
サービスはともかく東京も客室はそれほど悪くないですし。
バンコクの良かった方のウェスティンは撤退してしまいましたけど
また復帰して欲しいです。


ウェスティンシドニー
The Westin Sydney
No.1 Martin Place, Sydney, NSW 2000, Australia
Map/地図
Web/公式サイト

No comments:

Post a Comment