February 9, 2009

Hotel Sunroute Bangkok




定型サイズの封筒です。
残念ながら便箋は使ってしまいました。
かなり昔(15年ほど前)の封筒で、
色も少し変色していますね。
デザインといい、色といい時代を感じます。

ホテルは平成4年12月竣工だそうですから、
私が泊まったのはその頃だったのでしょうね。
部屋は普通〜のホテルで、
同行者と「なんか東急インみたいだねぇ」
なんてのんきに話していました。
その頃は電車も地下鉄もありませんでしたから
とにかく足の便が悪い!
場所が本当に僻地だった.....のに加え、
当時はバスしかなかったので、
郊外に立地するここから都心までは渋滞になると2時間かかったり
バスの路線図もロクにありませんから
非常〜〜〜に苦労したのを覚えています。
RCAという夜に繁華街になる場所に近いので
夜を楽しみにしていましたが、
同行者が疲れて寝る始末.....
一人で勝手に出かけてもいいタイプの友人ではありませんでしたから
大人しく寝ていました。

いまは日系からタイ資本になって
名前もMaxx Hotelになりました。
客層も中華系がだいぶ増えたのでNHKなども見れませんし
日本人向けサービスはかなりカットされていました。
ただルームチャージで3000円程度なので
文句は言えませんし、日本のホテルよりも快適です。
値段を加味すれば。
だってこの値段で朝食二人分ついてるんですよ.....
ただ、今でこそ、地下鉄が通りましたが駅から近いとは言えませんから
積極的には薦めません。

この封筒をもらった頃は
このホテルの近辺に、東急、ブルーウェーブホテル、日航ホテル、
西友(あっという間に消えた)、ジャスコがありましたが
ジャスコをのぞいてすべて消滅。
時の流れを改めて感じます。


ホテル サンルート バンコクはマックスホテルになりました。
Hotel Sunroute Bangkok has been reflagged Maxx Hotel.

マックス ホテル
Maxx Hotel
288 Rama 9 Rd., Huay Kwang, Bangkok 10320
Map/地図
Website/公式サイト

No comments:

Post a Comment