February 12, 2009

บริษัท การบินไทย จำกัด1970's
Thai Airways International1970's







デザイン ☆☆☆☆1/2
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
タイ航空ビジネスクラス搭乗客用のレターセットです。
30年前(もっと前かも.....)の商品ですので、
素材にきちんとお金をかけていますし、
デザインも非常に良い商品だと思います。
色合いに品がありますね。

この頃のタイ航空は
成田からロスアンゼルス線を運航していました。
この頃の成田発のロスアンゼルス線を運航していたのは
マレーシア航空、大韓航空、シンガポール航空などで
アメリカ線ですがアジア系の航空会社が多い路線でした。
うちの父曰く、羽田から中華航空が
ロスアンゼルスまで飛ばしていたと言っていましたが
さすがにこの路線は記憶にありません。

今でこそタイへの渡航者数は東南アジア1を誇りますが、
この当時はシンガポールや香港よりも下でした。
東南アジアへの旅行というと
遺骨収集、売春、とネガティブなイメージがありましたし、
実際に、機内で遺骨収集のおばあちゃまやおじいちゃまの
話し相手になった事もよくありました。
そういえば、最近この起こさないで!シールって
めっきり見ないですね。

タイ航空のイメージはこの頃から悪くなかったと思います。
今はバンコクが大人気の旅行地で
週末は席が取れない!という感じになる事も
空港閉鎖事件まではしばしばでしたが、
20年前のタイ航空は比較的座席も取りやすいし
ヨーロッパに行く際についでにタイも行けるので
玄人受けする航空会社だったように記憶しています。

今では成田からバンコクまでは1日4便飛んでいますし、
気負う事なくバンコクに行く人が増えました。
バンコクにも地下鉄や電車が通り近代都市になりました。
アジアには様々な都市がありますが、
この20年で様変わりした都市をあげるとすれば
その筆頭はバンコクだと思います。



บริษัท การบินไทย จำกัด
Thai Airways International
タイ航空東京支店
東京都千代田区有楽町1-5-1
日比谷マリンビル
Tokyo Branch Map
Website

No comments:

Post a Comment