December 17, 2008

Essex House,hotel nikko new york






デザイン ☆☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

個性的なデザインが、
厭味になっていない好例です。
センスのないレターセットを作る事では
定評のある日航ホテルですが
やれば出来るじゃない!すごくいいよ!と
余計なお世話ですが、思わず言いたくなるほど。
紙質も非常に個性的で縦に透かしが入っています。
サイズも複数揃っていまして、
便箋もA4、B5の二種類。封筒も洋5、6の二種類ありました。
現在は日航傘下から離れておりますので、
このデザインのレターセットは発行されておりません。

ホテルは1931年にPark Tower Hotelとして開業し
マリオット(1969−1984)、
日航(1984-1999)、ウェスティン(1999-2005)、
ジュメイラ(2006-)
と数々のホテルチェーンの傘下になりながらも営業を続けています。
ウェスティンはスターウッド加入前は
このセントラルパークサウスにホテルを構えることに
並々ならぬ意欲があったようで
1975-1988まではThe Plazaを保有していました。

スーペリアであれば部屋はそれほど広くもありません。
シティビューですと対面のビルビューですので
セントラルパークは全く見えません。
セントラルパークビューになりますと、
かなり料金が跳ね上がります。
セントラルパークサウスの老舗ホテルの中では
かなり部屋数が多いので、予約は取りやすい方でしょう。
またレストランも充実してます。
ニューヨークの中でもかなり豪奢なエリアに存在しているので、
雰囲気も良く治安もいいのですが、
宿泊料金もレストラン双方値段がかなり張ります。
予算に糸目はつけない!という人にはぜひおすすめです。
古き良きニューヨークの雰囲気を味わえます。

現地でエセックスハウスに泊まっていますというと
趣味がいい人と思われるのですよね。
(逆に同じ値段帯でもトランプインターナショナルなどは下げ)
それなりのクラスに見られますし、
ある程度の商談をする方には特におすすめです。


Essex House,hotel nikko new york has been renamed Jumeirah Essex House.

Jumeirah Essex House
160 Central Park South,
New York NY 10019
United States
Phone +1-212-247-0300
Facsimile +1-212-315-1839
E-Mail JEHinfo@jumeirah.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment