December 16, 2008

Mandarin Oriental Manila





高級ホテルの王道をゆくレターセットです。
紙質は透かしの入ったボンド紙。
サイズはB5を基本とした正方形の便箋に洋5の封筒。
同素材で出来ています。
昔はこういうレターセットが多かったのですが
今では本当に少なくなってしまいました。

ホテルの部屋は開業が古いだけに(1970年代のはず)、
後発のシャングリラマカディなどには負けます。
シンクもシングルですし、客室面積も30平米足らずでしょう。
ベッドもシングルを二つくっつけたハリウッドツインですし。
その分サービスでカバー!とばかりに
本当に親切で機転の利いたホテルマンの多さに嬉しくなりました。
朝食が何を食べても美味しい上に
大抵の場合宿泊費に入ってますから非常にいいですよ。
フルーツのおいしいフィリピンでは生ジュースがよくありますが
ここの生ジュースは何を飲んでも美味しかったのを思い出します。


マンダリン オリエンタル マニラ
Mandarin Oriental Manila
Makati Avenue, Makati City 1226,
Metro Manila, Philippines
Map/地図
Web/公式サイト


No comments:

Post a Comment