July 28, 2012

Sheraton Saigon Hotel & Towers


わたしがはじめてこのホテルに泊まった頃
サイゴン(南ベトナム人はホーチミンと言わず
旧称のサイゴンで通しています)
には外資のホテルがそれほどありませんでした。
当時は先発組のニューワールド
幅をきかせていましたが
このホテル、部屋と
朝食はとってもいいのですが
ホテルマンとわたしの相性が
どうしようもなく悪く
わたしはあまり好きになれないまま
複雑な思いで何度か滞在していました。

そんなわけでSheratonが出来たときに
これ幸い!とばかりに泊まったものです。
サービスも悪くありませんし
日本人従業員の方が
本当によく仕事をしていて感心しました。
また韓国人の男性従業員も
ルックスがよく英語が上手で
しかも勘がいいので(ここ大事)
ホテルマン向きの性格をしているなと思いました。
安心してお願いごとが出来ました。

サイゴンのホテル状況を少し調べたら
日航パークハイアットインターコンチネンタル
ルネッサンスソフィテルノボテルと揃い踏み。
しかも今月Ibisまでオープンしたとか。
本当にホテルが増えたなぁ〜と思います。

それにしてもベトナム戦争時に
The Hanoi Hiltonなんて冗談があり
映画にもなったほどですが(→映画wiki
いまやHilton Hanoi Operaなんてホテルが
オープンしたのですから
時代が変わったということですね......

Sheraton Saigon Hotel and Towers
88 Đồng Khởi Bến Nghé, 
Ho Chi Minh City, 
Prey Nokor, 
Vietnam
Phone +84 8 38272828
Facsimile +84 8 38272929
E-Mail sheratonsaigon@sheraton.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment