July 17, 2012

The Conrad New York

Hilton系列のConrad Hotelが
満を持してのNew York進出で
期待を込めて予約したのですが
案外とけち臭いところがあるなあと思い
(ネットが1日$14.95かかることや部屋が狭いことなど。)

よくよく考えたら
以前はEmbassy Suitesだったホテルを
改装したホテルでした。

海外のほとんどのConradは
一から作っているので
ハードも非常にいいのですが
アメリカ本土のConradは
他のホテルからConvertしたものが
多いのでホテルによって差がありそうです。

このホテルも低いカテゴリーの部屋には
バスタブがありません。
また部屋も全室スイートの触れ込みではありますが
東京やバンコクにくらべても
あまりいい部屋ではないと思います。
率直にいえば狭いのです。

場所はWTC跡地からすぐで
金融機関の本社や出先機関が多いので
金融機関勤務者にとっては非常〜に便利。
わたしもむかしはMarriott Financial Center
に会社からの指示で何度か泊まりましたが
このホテルからもすぐそばです。

大昔はWhite Hallなどとよばれ
昼はともかく週末と夜は怖い場所でしたが
いまでは旅行者にもメリット大の
立地に様変わりしました。
というのも、再開発により良質の住宅地になり
居住者も増えている地域だけに
Whole FoodsやらLite Aidなどお店も増えました。
古くからの既成市街地だったので
地下鉄もいろいろ走っていて
移動も便利です。

Embassy Suites Hotel New York City has been rebranded to The Conrad New York.

The Conrad New York
102 North End Avenue
New York New York 10282
Phone +1-212-945-0100
Facsimile +1-212-945-3755
E-Mail ConradNYInfo@conradhotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment