July 16, 2012

Hotel Danrokan





うちから甲府までは110km前後。
成田空港までの距離と変わりません。
ですので充分日帰りも可能なのですが
一度ゆっくり甲府を楽しんでみようと思い
泊まってみることにしました。

名前からして老舗ホテルらしく、
警備の方やフロントの対応は品があって好感度大。
フロントの方がとても丁寧で嬉しかったです。
客室の内装も落ち着けましたし、
水回りも清掃が行き届いていました。
タオル類はアメリカ製の厚手で
しっかりしたもので肌ざわりがとてもよかったです。
朝食はバイキングでなく
注文したものを持ってきてくださる方式。
和食がメインですが美味しくゆっくりできました。
朝食がついて10000円前後なら安いと思います。

甲府はもともと城下町だけに
駅前など市街地の道は広くありません。
そのせいか駅前にあった甲府西武は撤退し
駅前の百貨店もパッとしない状態です。
中央高速開通後は北関東同様で
バイパス沿いのロードサイドが栄える状態が
長く続いています。

それでも、甲府は東京近隣にある都市の中では
かなり変わっているというか
独自性が強くある町だと思います。
東京近隣では考えられないことなのですが
金融機関も地場の山梨中央銀行が強く
しかも山梨県には第二地銀がなく、
競合相手は信金くらいなので良くも悪くも殿様商売。
ATMの提携も片提携で預け入れができない状態。
それでいて都市銀行も全く歯が立たない状態です。

談露館
400-0031
山梨県甲府市丸の内1-19-16
Phone 055-237-1331
Facsimile 055-233-0233
E-Mail info@danrokan.co.jp
Map
Website

Hotel Danrokan
1-19-16 Marunochi, Kofu,
Yamanashi Prefecture 400-0031, Japan
Phone +81-55-237-1331
Facsimile +81-55-233-0233
E-Mail info@danrokan.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment