August 1, 2011

Akasaka Tokyu Hotel



東急ホテル時代のStationeryですね。
このデザインは東急の優雅な一面をよく出していて
そこはかとなく品もあるイメージで好きです。

さて8月になってそろそろ夏休み本番.....
ですが、旅行の計画は立てられましたか?
個人的には9月に旅行をするので
8月はじっと仕事をして我慢の子です。

わたしはこのホテルからも見える
首都高4号線に乗ってバスや車で
空港に行くことが多いのですが
このエリアを越すと羽田の場合は
もうちょっとだなぁと思いますし、
成田の場合は「これからまだあるなぁ」と
セゾンカードの温度計や旧赤坂プリンス、
東急ホテルをみながらふとつぶやくことが多かったんですよね。

新宿エリアのホテルは外苑の渋滞で引っかかることもあって
たまに焦ることもありますが
(それでもGPS機能を駆使して遅れないのがリムジンバスのすごいところ)
赤坂地区は外苑よりも都心よりなので、
この渋滞に巻き込まれないのがいい。

実は先日出張時にこのホテルに宿泊し、
リムジンバスに乗ったのですが
いや〜便利でした。
なんと毎時00分にバスがあるので
時間も読みやすいし
宿泊客だと3階でお願いすればいいだけなのでとにかく便利!
大抵の場合60分前後で成田に到着します。
また羽田なら30分強で到着します。
空港へのアクセスも赤坂はいいなぁと改めて思いました。


Akasaka Tokyu Hotel has been renamed Akasaka Excel Hotel Tokyu.

赤坂エクセルホテル東急
100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3
Phone: 03-3580-2311
Fax: 03-3580-6066
Map
Website

Akasaka Excel Hotel Tokyu
2-14-3, Nagata-cho,
Chiyoda-ku, Tokyo 100-0014
Japan
Phone: +81-3-3580-2311
Fax: +81-3-3580-6066
Map
Website

No comments:

Post a Comment