August 14, 2011

InterContinental Thalasso-Spa Bora Bora






ハネムーナーが多いホテルでした。
コテージ方式でなかなかロマンティックでした。
家族連れはあまりいませんでした。
(アメリカ人の家族連れが2-3組いましたが)

離島のホテルはStationeryの質が悪いことが多いのですが、
このホテルはInterContinentalの雛形どおりで
紙質もなかなかよろしい感じで合格。

フロントはフランス系の女性が担当することが多かったのですが、
非常〜〜に感じがよろしくありませんでした。
ミスを指摘したときにキッと睨みつけるのはやめてほしい。
ミスに気がついても謝らないし.....
(ニューヨークの三下ホテルでももうちょっとマトモ)
それに引き換え日本人の女性は非常〜に感じが良かった。
そういえばInterContinental Tokyo Bayのビジネスセンターの女性も
非常に感じがよく仕事が早い方でした。

他の場所に行くのが億劫な立地なので、
ホテルで全てを完結せざるを得ないのですが
物価はハイクラスな離島プライス。
ちょっと食事をしてもUS$50は余裕で越します。
ディナーは最低でも$100は覚悟したいですね。
InterContinental Le Moana Bora Boraまで出ると
近所にスーパーマーケットもありますので
長期間滞在する人は買出しに出かけたほうが無難です。
ホテル内は特に飲み物が高く感じます.....
まぁ、お金のことを細かく言う人はリゾートには向きませんね。

更にハイクラスなホテルを望む方におすすめなのが
The St. Regis Bora Bora Resort
Four Seasons Resort Bora Bora
サービスが段違いによいそうですよ。


InterContinental Thalasso-Spa Bora Bora
Motu Piti Aau, 98730,
French Polynesia

PO Box 156
98 730 Bora Bora
French Polynesia
Phone +689-60-7600
Facsimile +689-60-7699
E-Mail boraboraspa@interconti.pf
Map
Website

No comments:

Post a Comment