August 9, 2011

ANA Hotel,Kyoto Postcard 2




そろそろお盆ですね。
お盆の時期東京は人が少なくなるので
わたしは休みをずらして旅行にいくようにしています。
ピーク時の日本発の国際線の航空券の値上がりは
ものすごいですよね。
時期によってはビジネスクラスに座れる値段です。

京都は冬寒く、夏暑い盆地の街。
関東近郊ですと、甲府が盆地の街として有名です。
この時期の京都は和服でいくと非常に厳しいですね。
和服を京都で楽しみたいなら秋以降に旅行することをおすすめします。

このホテルはかなり前からの全日空ホテルのフランチャイズで、
InterContinentalやHoliday Innとは一線を画す経営をしています。
京都にホテルが増えた今ではやや目立ちませんが
昔からのそこそこよいホテルとして有名です。
古くからあるチェーンでないホテルでよくあるのは
1.フロントの対応の二極化が激しい
2.ベルの中年男性に名物的存在の人がいる
3.便箋、封筒のDesignが独特
このホテルはフランチャイズといえどチェーンホテルに分類されますが、
3以外は見事に当てはまっています。


京都全日空ホテル
604-0055
京都府京都市中京区堀川通二条下ル土橋町10番地
Phone 075-231-1155
Facsimile 075-231-5333
E-Mail info@ana-hkyoto.com
Map
Website

ANA Hotel,Kyoto
NIJOJO-MAE
HORIKAWA-DORI
KYOTO, KYOTO, 604-0055
JAPAN
Phone +81-75-2311155
Facsimile +81-75-2315333
E-Mail info@ana-hkyoto.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment