August 6, 2011

Morrison House Hotel



当時Washington D.C.に住んでいた友人が
「New Yorkであなたには本当にお世話になったから
今日はいいホテルに招待するよ」というや否や
遠慮するわたしを連れて行ってくれました。

誰でも知っている大規模なホテルを選ぶわたしと違い
その人は小さくてしかも趣味のいいホテルを選ぶので
どんなホテルかしら?と期待しながら車に乗ってしばらくすると
New Yorkの私の家をこぶりにしたようなレンガ造りの建物が。
玄関にはAnnapolisから来たばかりですか?と聞きたくなるような
筋骨隆々のドアマンが愛想よくお出迎え。
まるでWhitehouseのような玄関から入るとシャンデリアきらめく
なかなか豪華なロビーでした。
客室数も少ないからかチェックインの段階で
ゲストの状況を全て把握しているのもさすがでした。

客室には暖炉もあるし、
ベッドは天蓋付き。
客室はやや狭いもの調度品がよいので気になりません。

アメリカは食事がまずいことで有名ですが
このホテルのFrenchはほんとうに美味しかったです。

いったいこのホテルはいくらするのかしら?と
空恐ろしく感じ値段を調べたら
New Yorkのホテルの値段を考えると非常に安く感じました。
$200弱で宿泊できます。


Morrison House Hotel
116 S. Alfred Street
Alexandria, VA 22314
Phone 1-(703) 838-8000
Facsimile 1-(703) 684-6283
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment