August 26, 2011

Akita Castle Hotel




かなり昔に泊まったときのものです。
チェックイン担当者が妙に気取っていたのを覚えています。

秋田に「木内」という百貨店があるのですが
そこが昭和の雰囲気を残していて
でもすごくいいと評判を聞いて
仙台に行ったついでに行きました。
木内はこのホテルのすぐ裏にありました。
確かに昭和という感じの百貨店でした。
お釣りはすべて新札、包装の仕方も非常に上手で
どんな形状のものでも留めのシールをしないで
包装してしまうのはさすがでした。

いまではどうだかわかりませんが、
シャッター化が進んでいて
ここが県庁のある駅前通り?とびっくりしました。
今では首都圏近郊でもシャッター化が進んでいますが
今よりも日本が景気の良かった時代だったので
いろいろと思うところがありました。


秋田キャッスルホテル
010-0001
秋田県秋田市中通1-3-5
Phone 018-834-1141
Facsimile 018-834-5588
E-Mail info@castle-hotel.co.jp
Map
Website

Akita Castle Hotel
1-3-5 Nakadori, Akita,
Akita Prefecture 010-0001, Japan
Phone +81-18-834-1141
Facsimile +81-18-834-5588
E-Mail info@castle-hotel.co.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment