October 31, 2010

Shipwright Inn




親類の女性がニューヨークに留学していたとき
ふとわたしに向かって
「赤毛のアンの舞台に行ってみたいわぁ」と。
そうなったら、行くしかないでしょうと泊まったのがこのホテル。

Stationeryが立派なので、
大型のよくあるホテル?と思われるかもしれませんが
ホテル、というよりもB&Bといったほうがよい
小規模なホテルでのどかな宿でした。

環境も非常によく、
周囲は落ち着いた住宅地。
行ったのが秋だったので、少し寒かったけど
散歩に非常にいい街でした。

1800年代に作られた建物だそうで、
確かにクラッシックな印象がありますが
改装をしているのでそれほど古いとは思えませんでした。

北米にしてはかなり欧州風で、
アフタヌーンティーをセルフで食べることが出来ます。
アフタヌーンティーといっても簡単なカップケーキや
ホットサンドですが無料で出るのは嬉しかったですね。
味もアメリカの大味ではなく甘さ控えめの日本人の口にもあうものでした。

秋はシーズンオフに入っているので、
宿泊者はあまりいませんでした。
夏のシーズンは日本人女性が多く滞在するようですよ。


Shipwright Inn
51 Fitzroy Street, Charlottetown
Prince Edward Island C1A 1R4
Canada
EMail:innkeeper@shipwrightinn.com
Phone: 1 (902) 368-1905
Fax: 1 (902) 628-1905
Map
Website

No comments:

Post a Comment