October 19, 2010

Marina Bay Sands (01)








シンガポールに開業した
超大型ホテルです。
いやはや、凄いホテルでした。

ただ、酷評されているように
オペレートはまだまだです。
客室も広く趣味はいいけど、コンセントが足りないので
ビジネスユースには適さない。
ハウスキーピングもお願いしたことは半分しかできないと
人手が足りないのがまるわかりです。

宿泊者は空港まで無料で送迎してくれます。
予約表を提示するだけで無料バスに乗れます。
無料のバスはバジェットターミナルを含む
すべてのターミナルから発車しているので非常に便利です。
24時間対応で30分おきに運行されています。
Marina Bay Sandsでは地下のカジノから
程近い場所に到着します。
同じ場所から有料ですが、旅行会社オペレートの
ジョホールバルへの直通バスもありました。

また地下鉄Marina Bayからはバスが便利です。
いま駅周辺は再開発で工事中。
バス乗り場も目立たない場所になります。
駅を出て、CDB(高層ビルがいっぱいある方)に向かうと
最初のバス停(200mほど)からひとつめでMarina Bay Sandsに。
シンガポールのバスは小銭がない場合
容赦なく下ろされますので、
小銭もしくはカードの用意をお忘れなく。

宿泊者よりも観光客が圧倒的に多いように思えました。
その証拠に荷物を持っていてもドアマンは無視する始末。
宿泊者なんですけど.....というとはじめて案内しましたから。
チェックインも非常に待たされますし、
感じがイイのは一部の人だけ。
チェックイン担当の
Lydiaさんという女性は非常に感じもよく仕事が早い人でした。

宿泊棟には観光客(見物客)が入れないように
エレベーターホールでしっかりチェックされます。
24時間有人によるチェックがあります。
セキュリティはそのへんも含めかなりいいなぁと思いました。


Marina Bay Sands
10 Bayfront Avenue, Singapore 018956
Phone : 65 6688 8868
E-Mail room.reservations@marinabaysands.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment