October 28, 2010

Japan Airlines A300-600 Postcard




実は来月日本航空に乗って
シンガポールに行こうかな?と計画したのですが、
やめました。
シンガポール航空にしました。

JAL GOOD SLEEP SERVICEと称して
ひどいリストラを実行中なのです。
確かに夜中に重い機内食は如何なものかしら?
と思いますが、ひどいサービスですねぇ。
最初、ジュースかスープを出されたら
バンコクから東京までのあいだは機内食なし!

東京に到着前に
フレッシュ フルーツ
ヨーグルト
和風 アペタイザー
冷やしうどん
鶏粥
コーヒー、紅茶、緑茶
これだけ。

冷やしうどんなるものは
機内食に昔から出ている茶そばと同じ量だし、
お粥に冷やしうどんという組み合わせは.....
センスがないですよね。
有料のエアアジアの機内食より
センスがないかもしれない。

どこの航空会社も年々機内食のコストを削っているのは
百も承知ですけど、
あまりにもセンスがない機内食とサービスに呆れました。
機材も古いし、
機内食もシンガポール航空に大負け。
いままで日航をかばってきたわたしですが
ちょっと行く末が不安になりました。


International Reservations and Information 03-5460-0511
Website


2 comments:

  1. 「お粥」に「冷やしうどん」という組み合わせに笑いました。終戦直後ですね、このオカズを組み込まないセンスは。会社の将来を暗示してる気がしました。

    ReplyDelete
  2. newdejima様
    そうなんですよ.....
    炭水化物ばかりでいったいどうしようというの?と
    思いました。
    シンガポール航空は
    機内食もなかなか美味しいし
    機材も新しいし.....
    勝ち目はないですね。

    ReplyDelete