ひと昔前まで日本航空は世界一周路線を持ち、
世界中の様々な場所に就航していましたが、
最近は景気低迷及び日本航空の経営悪化による
最近は景気低迷及び日本航空の経営悪化による
路線縮小策によりかなりの路線から撤退しました。
わたしが今回滞在したクアラルンプールも
関西からの便が撤退するようです。
共同運行というシステムうまく使って
世界中にネットワークがあるふりをしている某社と違い、
日本航空はいままで共同運行に熱心ではありませんでした。
ところがいまは日本航空がOne Worldに加盟したので
共同運航便が増えました。
One World加盟航空会社同士で
荷物の規程でも統一したのかな?と思い
わたしが今回滞在したクアラルンプールも
関西からの便が撤退するようです。
共同運行というシステムうまく使って
世界中にネットワークがあるふりをしている某社と違い、
日本航空はいままで共同運行に熱心ではありませんでした。
ところがいまは日本航空がOne Worldに加盟したので
共同運航便が増えました。
One World加盟航空会社同士で
荷物の規程でも統一したのかな?と思い
また持ち込み手荷物の受容サイズを調査しました。
注1
You must be able to lift the bag into the overhead locker unaided
注2
特段規程はない
このように同じアライアンスでもサイズも大きさも規程が違います。
統一したほうが何かと楽だと思うのですが、
どうでしょう。
Airlines | Size | Weight |
---|---|---|
JAL | 縦55 高さ40 横25 115以内 | 10kg |
Cathay | 縦56 高さ36 横23 115以内 | 7kg |
Qantas | 合計 115以内 | 7kg |
British | 縦56 高さ45 横25 | 注1 |
Iberia | 縦55 高さ40 横20 | 10kg |
Finn | 縦56 高さ45 横25 | 10kg |
Jordanian | 縦51 高さ41 横23 | 7kg |
LAN | 縦55 高さ35 横25 | 8kg |
American | 縦56 高さ35 横23 | 注2 |
注1
You must be able to lift the bag into the overhead locker unaided
注2
特段規程はない
このように同じアライアンスでもサイズも大きさも規程が違います。
統一したほうが何かと楽だと思うのですが、
どうでしょう。
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