October 21, 2010

Marina Bay Sands (03)




宿泊棟だけでなく、
プールへのアクセスへも
エレベーターホールでしっかりチェックされます。
24時間有人によるチェックがあります。

エレベーターを乗り換えてプールに到着すると。
エレベーターが開くと同時に見えるのは
眩しい太陽と高層ビルが広がる景色。
大抵の人は高揚するのではないでしょうか?
こればかりは理屈でなくみて欲しいなぁと思います。

上記の通り、一般の観光客は
プールへのアクセスすら出来ません。
そのせいか、いつ行ってもそれほど混雑していないので
楽しく泳げました。

夕刻以降はフライトの関係と、
太陽光を嫌う大陸やインドの人が多いのですが、
そうなると無法地帯になることが多く.....
というのも
彼らは飛び込みをしたり〜(もちろん禁止)
子どもに浮き輪をさせたり(もちろん禁止)
通路にたんをはいたり(当然ですが、禁止)
このようなことがそこかしこで行われるため
ストレスを感じないためには彼らが少ない午前中に
プールに入るのをお薦めします。
セキュリティはかなりうるさく注意しているのですが
彼らのマナーの向上は早急には無理でしょう。

そして、構造上の欠陥だと思うのですが、
ロッカールームが見当たりませんでした。
係員に案内された場所にいくとあるのはトイレ。
わたしはトイレでいやいや着替えましたが、
中華系の人は客室からバスローブ+水着で堂々と現れます。
これには唖然としましたが、「合理主義」な彼らにとっては
なんてことない行動なのでしょうか。

それと思ったよりも日本人はいませんでした。
滞在中このプールで出会った日本人は2人のみ!

問題はあるとはいえども、
それでも、このプールに行くだけにだけでも
ぜひここに宿泊したいです。
皆さまもこのプールだけは一度体験した方がいいと思います。
強くお薦めします。


Marina Bay Sands
10 Bayfront Avenue, Singapore 018956
Phone : 65 6688 8868
E-Mail room.reservations@marinabaysands.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment