October 13, 2010

Hoa Binh Hotel






4-5年前にハノイに滞在した時に泊まったホテルです。
共産党直結のハノイツーリズム経営のせいか
共産圏丸出しの質の悪さがかえって味になっているように思えます。
紙質は悪いのですが、不思議と書きやすいですし。

予約をする際に何も希望しなかったので、
このホテルになりましたが結果は大当たり。
フランス統治時代の優雅な建物(管理はよくないけど)といい
腰高のしっかり、どっしりしたベッドも
フランス統治時代をしのばせるのに一役買っています。
部屋も天井が高く優雅ですよ。

朝食は味は良いものの基本的に同じものが出るので
連泊をするとちょっと辛くなりますが
街に出やすい立地なので気にしないで大丈夫です。

ハノイではこのホテルを知らないドライバーは
まずいないのでどこにでもいけて便利です。
またハノイに行くことがあれば
泊まってみたいホテルです。


Hoa Binh Hotel
Địa chỉ: 27 Lý Thường Kiệt
Quận Hoàn Kiếm
Hà Nội
Việt Nam
Phone +84-438253315
Facsimile +84-438269818
E-Mail kshoabinh@hn.vnn.vn
Map
Website

No comments:

Post a Comment